初めて買った着圧レギンス・ソックスの効果

初めて着圧レギンスを買ってみました。

脂肪燃焼が期待出来る 着圧レギンスを買ってみました。

初めて穿いてみましたけど思っていたよりも着心地は楽です。

穿き始めは正直大変でした。

真っすぐ綺麗に足を入れていかないと、途中で斜めになったりして初めからやり直し・・逆に言えば真っすぐ綺麗に足を入れて行けばスムーズに穿く事が出来ます。

穿いてしまえば穿く時の大変さはウソの様です。

犬を飼っておりますのでお散歩に出ます。

少なくても朝と夕方の2回行きます。

その時にこの脂肪燃焼が期待出来る加圧レギンスが役に立てば良いのですが穿き始めて数か月目に見える結果はでておりません。

しかしながら、足のダルさはかなり軽減されています。

暖かさも感じますので冬の間でも使う事が出来ます。

夏はまだ経験はしておりませんが、もしかしたら暑くて使いにくくなるのかもしれないと感じております。

着圧レギンスを穿き始めて思った事は、座っている時、椅子だったり、床にだったり、そういう時はどうなのでしょうか。

血管が圧迫されてる?と少し心配になる事があります。

立っている時、歩いているいる時にはそういう感じはありませんが座っていると大丈夫なのかな?と思う事があります。

就寝用の着圧ソックスで太ももまであるタイプも購入しておりますが、同じ様に血管への圧迫が気になって数回使って使う事を止めてしまいました。

足が痛くなったりだとか、血管が浮いたりだとかはしておりません。

着圧ソックスにしろ、着圧レギンスにしろ部分部分で圧力を変えて作られています。

もしかしたら、その圧力をかける部分に、上手くあっていない時があるのかもしれません。

綺麗に足首から順番にゆっくりと穿いたつもりでも、ずれて穿いてしまっているのかもしれません。

そうなってくると何かしらの違和感を感じるのでしょうか。

素人ですので、ふくらはぎにはこの程度の圧力、太ももにはこの程度・・という感覚が分かりませんので その辺りが分かりやすくなると良いと思います。

穿いてしまえば締め付け感が心地良いですし、夜の足のダルさからは解放されます。

運動やお散歩、日頃の家事にも適してると思います。

ただ毎日穿いても大丈夫なのかな?だとか、座っている時間が長い時はどうなのか?だとか、眠っている時の漠然とした不安が残っておりますのでその辺りをもう少し周知徹底して頂けるとより安心して使う事が出来ると感じております。

着圧レギンス、着圧ソックスどちらも買った事には後悔はありません。

使って良かったと感じた方が大きいです。